諸行無常の響きあり

日々の出来事を思いつくままに綴ります

次期主力自家用車

車検を通したばかりなので・・・

選定までにあと2年弱の猶予がある。

今はハイブリッド車に乗っているが、

次のクルマはレシプロエンジンがいい。

願わくばMT仕様が良いとのだが。

 

MT仕様のクルマは、走りに特化したモデルか、

商用車ぐらいで、選択肢に乏しい。

左ハンドルは嫌だし、先立つものもない。

手が届きそうな国産車では、

スイスポマツダロードスターフェアレディZ

トヨタ86、この辺りしかないのか?

新型スープラがそろそろ発表されるそうだが、

若者向けになるのか、高級スポーツになるのか、

そもそも、MT仕様があるのかないのか。

 

数年前に現行型マークX特別仕様車として

台数限定でMT車が販売されたようだった。

これは全く見逃していたが、新車で購入して

初回の車検もまだの時期だったので、

買い替える訳にはいかなかっただろうな。

 

f:id:supertomcat:20170515155043j:plain

 

まだ2年もあるから、好きなことが言えるが、

そう思っていると、あっという間に買い替え時期に。

 

MTは無理でも、レシプロエンジンに乗りたい。

レクサスは、HV>レシプロの図式にしているが、

車重や差額を考えると、まだまだアドバンテージは

レシプロのダウンサイジングターボ車にある。

 

大排気量で高額な税金を払うのは馬鹿らしいので

ダウンサイジングターボ車が狙い目かなと。

今のところは、ではあるが。