諸行無常の響きあり

日々の出来事を思いつくままに綴ります

自宅に世界遺産?

第2種電気工事士の実技試験まであと43日・・・

筆記試験はまだ発表がない。来月上旬とのこと。

しかし、それまで待っていては時間がない。

合格したという想定で実技試験の練習をば。

 

まずは複線図を書けるようにしようと、

13題すべての複線図を作っている。

筆記試験の時に、1週間前まで過去問をしなかったので

もっと早く始めておけばよかった(楽だった)と後悔。

なので、実技試験の勉強は同時進行を、と

『準備万端』のDVDを順番に観ながら複線図も。

『準備万端』によると複線図は書かなくてもよいらしい。

 

複線図を書かなくてもよい理由を固めるために、

ひとまず複線図を起こせるようにはしておこうと思う。

 

VVFストリッパーをP-958かVS-R1623かで悩んでいる。

輪作りはペンチよりP-958が圧倒的に作りやすいのだが、

1分2分を争うならストリッパーVS-Rの速さも捨てがたい。

役割分担して両方とも使用する方が良いのだろうか?

 

f:id:supertomcat:20170610081000j:plain

 

まだまだ、実際の課題作成に至っていないので、

頭の中で妄想を膨らませている段階なのである。

筆記試験終了後初めての週末に実際に組んでみよう。

 

さてさて、筆記試験1週間前から断酒して

おつむの回転数が上がるようしていた反動で、

今週はしっかり晩酌していたところ、

おやおや、こんなところに世界遺産が・・・

 

 

 

 

f:id:supertomcat:20170610081337j:plain

 

赤ちゃんの世界遺産でちゅね~

おしゃぶりはいつ外れるのかな?