諸行無常の響きあり

日々の出来事を思いつくままに綴ります

あと1週間あまり・・・

この連休が最後の週末になる第2種電工技能試験

現在の進捗状況は2周目のNo.12まで。

あと14題分の部材が残っている。

誰かのWebサイトに『当日朝に1題したらよい』と書いていた。

ウオーミングアップになるから、とのこと。

 

f:id:supertomcat:20170715081712j:plain

 

2周目は凡ミスはなく、作図に5-6分、全工程終了は20分台前半なので、

作業は15-20分で終えることが出来ている計算になる。

この分だと何とかなりそうな気がする。

 

連休だからといって電工だけに掛り切りにはなれない。

山行の予行練習的な足慣らしを行わねば。

幸い、にわか雨はあるかも知れないものの、予報は曇りor晴れ。

ややHeavy目なルートを歩いてこようかと思っている。

 

申し込んだときはまだまだ先の事だったのに

もうすぐそこに技能試験が迫っているとは・・・

光陰矢の如し、とはこのことか。