諸行無常の響きあり

日々の出来事を思いつくままに綴ります

技能試験まであと4日

3周用の練習キットは残り11回分(約1周分)ある

水木金土日・・・当日を除いてあと4日。

それなのに、3周目はNo.1とNo.13に手を付けただけで、

まだ11課題残している状況である。じ、時間が足りない・・・

サボりすぎたか。山にかまけてこの連休は練習していないし。

 

f:id:supertomcat:20170719080340j:plain

 

しかも、練習キットには余裕があり、1周分終えてもケーブルは余る。

1周あたり2課題分ぐらい残っている感じ。

ということは3周分きっちり終えても6課題分ぐらい残る?

試験前夜は課題祭りで飽きるほど練習できそうか?

 

f:id:supertomcat:20170719081045j:plain

 

実はこのNo.13の課題は、ジョイントボックスAの部分で

リングスリーブの結線間違いをして、短く切って繋ぎ直している。

白が何となく短いのが分かるだろうか?

 

今まで順調にこなしていたランプレセプタクルも、

20数回目にして危うく被膜の噛みこみをしそうになった。

 

緊張感が薄れてきているのか?

修正もいろいろ経験してみて、何とでもなる気がしてくる。

 

f:id:supertomcat:20170719080803j:plain

 

修正込みでも30分以内に終了するので余計にダレル原因になる。

いかんなぁ。やはり祭りしかないのか。

ミスしまくって焦って眠れない夜を明かすのも困るが。

 

泣いても笑ってもあと4日(⇐今はもう死語かも)

頑張っていきまっしょい。