諸行無常の響きあり

日々の出来事を思いつくままに綴ります

つはものどもが夢の跡2

今年のGWで閉店したレストランが更地に

自分が小学生の頃からあったお店だった。

当時の住居から徒歩2分の所にあった系列店も

数年前に閉店して別の飲食店に替わっていた。

 

f:id:supertomcat:20170725080538j:plain

 

f:id:supertomcat:20170725080614j:plain

 

この2店舗は閑古鳥が鳴いていた訳ではなく、そこそこ流行っていた。

噂によると閉店理由は、定期借地権契約の終了だそうである。

隣接するトヨタネッツが拡張されてレクサス店にでもなるのか?

飲食店の後はやはり飲食店なのか?

 

この店より少し北の道路沿いにあるコンビニ跡は、

同じ頃に閉店したと思うが、なかなか解体作業が進んでいない。

ようやく取り掛かり始めたようだが、重機を使わずに細々としている?

 

50年、100年と続く店はなかなかありませんな。

企業の生存環境が悪いのだろうか?

 

 

 

 

いよいよ来月に迫った夏のテント山行であるが、

不安要素が発生している。西に進む台風が発生?

停滞中に950hpsまで成長するらしい??(5号)

 

f:id:supertomcat:20170725081753p:plain

1006で高気圧、1002で低気圧、同じく1002で台風6号

太平洋高気圧はまだ南にいるのか?

 

梅雨前線は消失せずに北上して停滞中?

ホントに複雑怪奇な天気図だ。