諸行無常の響きあり

日々の出来事を思いつくままに綴ります

第2の人生

資格試験に挑戦したり新しい趣味を探したり・・

本業以外の本当に興味がある事を模索している。

人生に残された時間はどれだけあるのかわからないが、

やりたいこと、出来ることはどうにかしていこう。

 

f:id:supertomcat:20170727082653j:plain

 

職業ですら『終身雇用』は死語になりつつある。

思い切って殻を割って飛び出しても面白いのではないか。

今のポジションはしがみつく価値のあるものだろうか?

手放してしまうと二度と元には戻れないって?

人生はやり直しは出来るが、スタートには戻れないONE WAYだ。

 

f:id:supertomcat:20170727082625j:plain

 

 

な~んて、青いジェネレーションが喜びそうな戯言をば。

しかし、閉塞感で息が詰まりそうな時は、逃避的ではあるが、

前向きに夢を見るのも一服の清涼感にはなるのでは?

 

ただし、現実はそう甘くはない物ではあるが。

 

f:id:supertomcat:20170727082956j:plain

 

『単調に繰り返されるモノトーンの日々は決して無駄ではない。

それこそが、秋を迎えれば豊かな実りと収穫をもたらすのである。』

 

って、大学受験の長文和訳であったような・・・