諸行無常の響きあり

日々の出来事を思いつくままに綴ります

男たちのメロディー

今月下旬にも車両を入れ替えることになった

仕事が早い、というより中古車なので出会いが全て。

ホントは2020年にレクサス新車を、と思っていたのに・・・

中古車は当たり外れが大きい、ギャンブル的な要素が強い。

今回は2年落ちの新車保証継承、認定中古車なので、

始めのうちは安心できるのかな。

 

さてさて、盛夏である。夏真っ盛りの今日この頃。

来週は最低気温27℃、最高気温34℃と、最も気温が上がる季節。

その今に冬の支度をはじめておくのだ。

 

スタッドレスタイヤ+ホイールセットとタイヤチェーンである。

タイヤチェーンは雪道に行く予定があれば携行必須である。

この時期なら値段がまだこなれていて、購入者も少なく、

程度の良いものを比較的安く購入出来るかなと。

 

新しい車輌をいつまで乗るつもりなのか。これもギャンブル。

最近は考え方が変わってきた。出来るうちにやっておけ。

 

f:id:supertomcat:20170802081437j:plain

 

どうせ一度の人生さ。

運が悪けりゃ死ぬだけさ、死ぬだ~け~さ~。

(『俺たちは天使だ!』オープニングテーマより)