諸行無常の響きあり

日々の出来事を思いつくままに綴ります

登山届 雨具の色

すでに弱くなった台風5号に大迷惑している

いつ熱低にかわってもおかしくないほどの勢力だが、

湿った暖かい空気を引き連れてきて、大雨を降らせている。

北アへの入山日が直近になった現在、雨降り後の河川の状況が

非常に危ぶまれて心配である。

 

現地の前泊宿で状況を見て、最終判断をする予定で、

着々と準備を進めている。

3年ぶりにテント一式を出して組み上げ、防水シール処理をした。

シュラフシュラフカバーの確認とガスバーナー、ガス缶の充填状況、

新調した登山用ステッキの組み立て、分割の確認。等々。

 

新調したステッキがシンプルな機構で非常によい。

テントの骨のように組み上げてゆくタイプで、

3分割して収納するタイプのもの。

以前は釣り竿のような振り出し式を使っていたが、

固定がしにくく、また噛みやすいのですぐにダメになっていた。

 

f:id:supertomcat:20170807085035j:plain

 

さてさて、本当に役に立つのかどうかは実戦で使うしかない。

それ以前に、行けるのか?? 今のところ5分5分と考えている。

 

登山届も一応準備しておいて、投函するだけの状態にしておく。

『雨具の色』うちのは上下バラバラなので一人で何色もあり、

カラフル過ぎて書けない?書いてもふざけていると言われる?

 

しっぽを撒いて逃げてくることになるのかな。

命を懸けてギリギリのところで楽しむものではないから。

 

しかしホントに迷惑しています。