諸行無常の響きあり

日々の出来事を思いつくままに綴ります

車両入替前の作業

来週車両入替の予定である

3年と3か月、中途半端に車検を通してしまったのだが、

かなりの高額査定を提示された時点で、『売り』へ。

 

まあ、車検直前と車検時のデラの対応で、一気にレクサス熱が冷めたので、

車検後の売却は想定内というべきなのかも。

 

2年かけてじっくりと次期主力機を選定しようと思っていたが、

中古車は出玉が出た時が買い替え時だから、たった3か月もありかも。

新車を買うつもりだったのだが、年式の新しい保証付き中古車になった。

 

長く乗るつもりならレクサス新車購入はお勧めしない。

オーナーの気に入り具合など関係なしに『乗り換えろ~』だから。

営業が言うのはまだしも、サービスが押してくるのもどうかと。

2か月待たせたオーダーメイドで新車保証5年というのは伊達のようだ。

 

別にレクサスに憤りを感じているのではなく、

そんな会社のクルマを買う気になった自分に腹が立つだけだ。

 

f:id:supertomcat:20170730083621j:plain

 

 

クルマ自体(ハード)はかなりに気に入っていただけに、

デラの対応(ソフト)がお話にならないのは残念だ。

以前に乗っていたRR(ロールスではない)も同じだったが。

 

f:id:supertomcat:20170730084234j:plain

 

そんなことを言いたいのではなくて、車両を手放すときの注意点。

 

レクサス車にはG-Linkという通信機能がついていて、

ナビに個人情報もしっかり入っているので、これを処置する必要がある。

 

G-Linkは設定から解約操作を行えるようだが、Gパスワードという

普段は全く使うことのないパスワードが必要である。

オーナーズデスクに直接話した方が早いかもしれない。

 

ナビの個人情報は、『初期化』を選ぶとHDDの音楽から、

ナビの登録地点から、RADIOやTVのch設定まで、

きれいさっぱり初期化されて気持ちが良い。

 

まだ1週間あるので、どの時点でG-Linkを解約しようか思案中。