諸行無常の響きあり

日々の出来事を思いつくままに綴ります

最初で最後のエコドライブ

燃料計のゲージは残り1/4以下を指している

あと4日半程で車両入替であるのだ。

航続可能距離は150km強と表示されている。

購入してからずっと、エンジン始動後はスポーツモードで、

雪道を走るときにハイブリッドスノーモードにしたぐらい。

ノーマルやエコでは走ったことがなかった。

 

ガソリンを節約する為にノーマルモードでアクセルを半開で

トロトロと走ってみる。ああ、これがエコ走行なのか。

前を行くホンダのハイブリッドSUVや後ろの新型プリウス

シンクロして時速40㎞のランデブー走行である。

 

初めからこんな走りが目的なら、RXなんか買わずに、

プリウスかアクアあたりにしてるわな。

 

これよりマイルドなエコモードってどんなだろうか?

2トン超の車体でエコモードって矛盾しているだろ。

スポーツモードはRX10系後期型からの導入ときくが、

スポーツモードのないRXなんてドン亀でしかないっ。

Fスポーツのスポーツモードなしは成立しないわな。

 

f:id:supertomcat:20170730083621j:plain

 

一番最初の納車の時に登録させられる、G暗証番号が役立つのは、

G-Linkを端末から解約する時に使うだけの一度切りのようだ。

遠い記憶を呼び戻して、多分あの番号かな、と。

出来なかったら電話で手続きが可能だとも表示されている。

 

G-Linkの解約とナビゲーションシステムの個人情報削除が

レクサス売却前にしておくべき作業だそうだ。

2年契約で1年以上契約期間が残っている場合は返金されるらしい。

 

着々と最後の仕上げとカウントダウンが進む。