諸行無常の響きあり

日々の出来事を思いつくままに綴ります

8月最後の日曜日は

デフォルトで夏休みの課題の手伝いなのだ

実は20日の日曜日も技術家庭の課題で工作の手伝いだった。

次は理科の課題で、自由研究または理系の博物館・科学館のレポート。

北アルプスに行ったのはほんの2週間前で、その時に何かするのかと思っていたが、

結局は適当な材料が見つからず、博物館・科学館のレポートになったらしい。

 

 

f:id:supertomcat:20170824082117j:plain

 

大阪市立科学館が一番近い理系の科学館ではあるが、

どこぞに適当な理系博物館がないかと物色中。

姫路市のアトムの館は小さい頃に行ったが今は興味なしとのこと。

 

そういえば最近頭から離れていた第2種電工上期試験の最終発表は

9月1日金曜日なのであと1週間ほどなのである。

資格取得の直接の理由であった液晶テレビの設置作業は、

大人の事情で結局出入りの業者さんに見積もりを依頼してしまった。

なので現在は全く興味が無くなり静観している状況。

 

f:id:supertomcat:20170723165032j:plain

 

何はともあれ、あと1週間で8月が終わりますな。