諸行無常の響きあり

日々の出来事を思いつくままに綴ります

車両入替日

新しいクルマがやってきた

とはいってもこれを書くのは朝一で、やって来るのは午後早く。

(さらに新しいクルマとは言っても2年落ちの中古車だけど)

 

スペアキーを引っ張り出して、ETCカードと三角停止板を下ろす。

G-Linkは解約したし、カーナビも初期化済み。

 

ああ、早く仕事上がりの午後にならないかなぁ。

中古車でもクルマが変わるときはワクワクする。

タダの道具ではないな。何なんだろうか。

 

 

f:id:supertomcat:20170826082955j:plain

 

商談のときの2ショット。

手前の白いのが今度のクルマなのだ。

 

最近は、身の回りのことから国際情勢まで、

一寸先は闇を実感させられる事柄がドンドン起こっている。

 

気がつけば、敦盛の『人間五十年』を過ぎてしまった。

残りの人生の現役時代はあとどれぐらいかなと考える。

 

乗りたいクルマには今のうちに乗っておこう。

と、またまた中古外車に手を出すことにしたのだった。

 

RRで十分に痛い目にあっているので、引き際を誤らずに

楽しめる範囲で楽しんでみようと思う。

 

コストをかけるだけの価値があると信じて。