諸行無常の響きあり

日々の出来事を思いつくままに綴ります

メッシュって誰?

昨日伊丹(大阪国際)空港周辺に要人が来たようだ

空港ターミナル前の周回道路が一時完全封鎖されたり、

検問のような警官の臨時駐屯所がそこここに出来たり。

昼過ぎには一段落して引き上げていったようだ。

 

f:id:supertomcat:20170831082425j:plain

 

たまたま入った近くのコンビニでの会話を聴いていると

「誰々?誰が来たん?」

「メッシュって人らしいで」

「メッシュ?・・・あ~サッカー選手の?」

「それやったらメッシやろ」

「そうか、メッシか。メッシが来たんやな」

 

 

 

???

メッシは聞いたことがあるが、サッカー選手の来日で検問する?

??

 

 

 

よくわからないまま、忘れ去っていたのだが、

今朝の新聞を見て、判明。

 

 

 

 

 

 

平成29年8月31日朝日新聞より

 

 

f:id:supertomcat:20170831082953j:plain

 

 メッシでもメッシュでもなくてメイ首相やがな。

音だけは惜しいけど、当たらずとも遠からじ、とは言えんわな。

 

外国の首脳の来日なら、検問も道路封鎖もありだろ。

 

多分、きちんとした情報を聴いたにもかかわらず、

メイ首相を知らなかった人物が『メッシュ』と聴いてしまった、

伝言ゲームの面白さみたいなもんだな。