諸行無常の響きあり

日々の出来事を思いつくままに綴ります

キリ番ゲット!と免状申請

車両入替10日目にしてキリ番ゲットした

って、大した話ではないが。

W222でODO 22,222kmなのでまあ、ありかなと。

222,222kmまで付き合うことはまずないと思うので。

 

f:id:supertomcat:20170906083748j:plain

 

久々に台に乗らなくてもルーフ全域に手が届くクルマなので、

せっせと洗車しようと思っているのだが、

 納車前にコーティングをしてくれているようで、

「1か月間は機械洗車などをしないように」と書かれてあった。

 

手洗い洗車も1か月間は控えておこうか。

今日から今週一杯は雨が降るようである。

 

f:id:supertomcat:20170906084057j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ようやく9月5日に第2種電工技能試験の結果通知が届いた。

すでに必要書類(住民票、大阪府証紙、写真)は入手済み。

免状交付申請書は技能試験のときに配られたものである。

 

 9月8日(金)から、金、土、月、火 と臨時窓口が開設される。(大阪府

今日(6日)は半ドンなので、一足先に通常受付窓口に提出しに行こう。

 

午後から大阪市北区本庄に進出。

一帯は関電、キンデンなど、電気関係企業が集合している。

提出先の大阪府電気工事工業組合は、意外に質素なビルであった。

 

f:id:supertomcat:20170906194804j:plain

 

14時過ぎに2階の受付に到着したが他に提出者の姿はなし。

早速、書類のチェックを受けて5分足らずで申請は無事に受理された。

9月12日に簡易書留で免状を発送するとのこと。

 

これで第2種電工資格についての手続きは完了した。

あとは免状の到着を待つのみ。