諸行無常の響きあり

日々の出来事を思いつくままに綴ります

再インストールも不能と判明した・・・

約2週前から自宅PCの不調がつづくが・・・

始まりはデータ削除のしすぎだとばかり思っていた。

まだ3年目ではあるが、WDのHDDにも異常があったようだ。

 

f:id:supertomcat:20171005123659j:plain

 

インストールの最終処理の実行中・・・が延々続いたのちに

突然画面が閉じられて、再起動した。

 

f11のboot mode からシステムの修復を試みる。

ファイルのチェックモード(?)が始まって、延々時間がかかる。

 

f:id:supertomcat:20171005124528j:plain

 

f:id:supertomcat:20171005124556j:plain

 

壊れているファイルの数が45万超?

最後に(修復しますか Y/N)のようなものが出るのを期待していたが、

また、動作の途中で終了し、再起動画面に。

 

  『予期せぬ再起動によりインストールは完了しませんでした。

 OKを押すと再起動してインストールを続行します。』

 ⇒OK⇒再起動

 

⇒ 『予期せぬ再起動によりインストールは完了しませんでした。
 OKを押すと再起動してインストールを続行します。』

 ⇒OK⇒再起動


⇒ 『予期せぬ再起動によりインストールは完了しませんでした。
 OKを押すと再起動してインストールを続行します。』

 ⇒OK⇒再起動

 

⇒ 『予期せぬ再起動によりインストールは完了しませんでした。
 OKを押すと再起動してインストールを続行します。』

 ⇒OK⇒再起動

 

完全に壊れましたな。

 

悪あがきで、boot mode でシステムの修復を試みると・・・

 

f:id:supertomcat:20171005133036j:plain

 

自作PCなので、コンピューターの製造元は自分。

どうやらHDDも逝ったようである。

 

f:id:supertomcat:20171005133839j:plain

 

 

Windows7から無料アップグレードのWindows10もややこしいが、

壊れかけていたHDDに無理が掛かったのか、HDDも逝ったので、

discメディアのWin10とHDDを新規に購入することにした。

 

2TBも必要なかろう。1TBで十分である。

WDの1TBのHDDとWindows10のメディア版で約2マソ弱の出費。

MBは健在のようなので、これで治ってくれればよいのだが。 

                              (つづく)