諸行無常の響きあり

日々の出来事を思いつくままに綴ります

煽り屋?当り屋?

高速道路で止められた死傷事件の犯人が

今までにも車を使って嫌がらせ行為をしていたとのこと。

ワザとゆっくり走って、追い越させてから因縁をつけてくる

これは非常に悪質だ。自分も一度追いかけられたことがあった。

 

延々と後をつけてくる。細い道に入れば、ヘッドライトを消して

居なくなったと見せかけては、また追いかけてくる。

自宅に導くのも嫌なので、警察署の駐車場に車を停めた。

追跡車も続いて入りかけて、途中で気づきバックして逃走を図る。

 

立ち番の警官が気づいて追いかけると、

何も悪いことはしていない、追い越されて危なかったから

注意をしようと思っただけだ。

と捨て台詞を残して走り去った。

 

その時は国産ワンボックスに乗っていたが、

追ってきた性質の悪いクルマはレ〇サ〇の黒い車だった。

 

f:id:supertomcat:20171014085000j:plain

 

 

それからは、前の車が遅くても追い越さずに追従するようになった。

それと、次の買い替えの時にレクサス車にした。

 

ある程度の車に乗るとややこしいことに巻き込まれないのか?

全く状況は変わらない。DQNは見境がないのである。

幸い、同じ輩には遭遇していないが、似たような輩はよくいる。

 

結論としては、ややこしそうなクルマを察知する能力磨くこと。

面倒くさいがこれしかない。