諸行無常の響きあり

日々の出来事を思いつくままに綴ります

日産よ、お前もか

ぶっちぎれ、技術の日産!

重鎮のロック歌手を起用したCMでのセリフである。

コンプライアンスのかけらも感じられない三菱自動車を、

傘下に収めた時にも一抹の不安を覚えたが、

それが見事に的中するとは。しかもこんなに早くに。

 

同じ穴の狢だったのか、三菱自動車の血が入ったからなのか。

トヨタのライバル社の一つとして長年自動車産業を牽引してきたのに、

ルノー社の傘下に入って業績を回復したのにこれでは・・・

 

三菱自工、自販のクルマは絶対に買うまいと思っていたが、

日産はデラの対応は最悪だったが製品は悪くなかった。

パジェロJr、パジェロio、ZX300(Z-32)のユーザーだった。

 

何とか持ちこたえるかもしれないが、ルノーからは切られるかも。

 

 

社会人ラグビーの名門、神戸製鋼がしでかした。

これはコメントのしようもない致命的な長年の不正。

エアバックのメーカー同様の末路を辿るだろう。

 

ラグビーチームは解散か、チームごと売却か。

 

なんてこった、パンナコッタ。