諸行無常の響きあり

日々の出来事を思いつくままに綴ります

あれから10年後

10年前に一度だけ泊まった宿から

毎年この時期になるとDMが届く。

子供らがまだ小さな頃に蟹を食べた宿。

あの時は、BMWエンジン最終型の3rdレンジVOGUEだった。

 

f:id:supertomcat:20171103175407j:plain

この車に乗れたのは短い期間だったが、

ずっとお気に入りのNo.1だった。

そのあとはどんな車に乗っても、これを超えるのはなかった。

 

降りた理由は、ランニングコストがバカ高かったから。

壊れなければ、ずっと乗っていたかったクルマだった。

 

f:id:supertomcat:20171103175951j:plain

 

子供が小さな頃は荷台が大きく車内の広いクルマを重宝した。

今はもう、寝かしつけたり、オムツをかえたりする必要はない。

ミニバンタイプも乗り継いだが、遂に4ドアセダンに回帰した。

 

f:id:supertomcat:20171103181113j:plain

 

これが思いの外ハマッてしまい、お気に入りNo.1に昇格した。

毎日、下駄のように使っている。毎日乗れて楽しい。

 

たった10年だが、環境が目まぐるしく変わった10年だった。